ルカリオと共に

ポケモンのレート対戦のブログです。

SMシーズン5 最高1858

シーズン5は主に自分用のメモとして、使用した構築や感想を述べていこうと思う。

 

最高レートは1858

圧倒的実力不足を感じた。

 

 

使用構築は主に2つ。

 

f:id:wu429483224d3z164:20170912183623p:image

 

f:id:wu429483224d3z164:20170912183635p:image

 

上はワルビアルのステロからの抜き構築。

相手のカバ展開に強く出れるワルビの挑発の使用感はとても良かった。

テテフのサイキネ耐えルカリオ、ABミミッキュ、水Zパルシェンも良かった。

しかし相手のミミロップや、舞ったマンダ、バシャが止められないので解散。

この構築で1858になる。

 

もう一つはシーズン残り3日前に組んだ構築だが意外とハマった。もっと改良出来れば強い気がする。

相手のミミロップがかなりウザかったので上からワンパン出来るプテラを採用。火力こそ無いが技範囲が広く、ランドがステロを撒ければだいたいのポケモンを上から沈める事が出来る。環境に刺さってると感じ、耐久無振りでもスカーフテテフのサイキネは耐えるので返しのアイへで分からせて楽しかった。

電気Zヒトムも使用感は良かったが仮想敵であるレヒレが今シーズンは速い個体が体感多く、またジャローダゲッコウガを見せているにも関わらずカバも選出されるので襷で後出し出来ないからポイヒガッサも有りかなと感じた。

 

 

シーズン4の構築がぽけっとふぁんくしょんに掲載されてるので、ルカリオで検索した方が興味本意でもしかしたら読んでるかもしれない。

参考にはならないと思いますが読んでる方へ。どうもありがとうございます😌

 

Twitterもしてますので何かあれば。

@oreore_dayo